人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮に拉致された日本人を救出する佐賀県民の会の総会が開かれました。

5月16日、佐賀市立図書館多目的ホールで「北朝鮮に拉致された日本人を救出する佐賀県民の会」令和8年総会が開かれました。
総会では、昨年度の活動報告や今年度の活動方針などが確認され、署名活動や学校での啓発活動、作文コンクールなど、若い世代へ拉致問題を伝える取り組みが紹介されました。

総会後には、救う会全国協議会会長で麗澤大学特任教授の 西岡力氏が講演されました。
西岡氏は、拉致問題の解決には国民世論の積み重ねと国際情勢の変化の両方が必要だと説明されました。アメリカ同時多発テロ後、北朝鮮を取り巻く国際環境が大きく変わったことなどを、当時の経緯を交えながら話されました。
拉致問題は今も解決していません。風化させず、関心を持ち続ける大切さを改めて感じる総会でした。

北朝鮮に拉致された日本人を救出する佐賀県民の会の総会が開かれました。_c0325733_15062269.jpg
北朝鮮に拉致された日本人を救出する佐賀県民の会の総会が開かれました。_c0325733_15071151.jpg


by waku2sg | 2026-05-16 17:04 | 行事参加 | Comments(0)

 

<< 北海道江別市を視察しました 弥生が丘地区青少年育成会の総会... >>