人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生が丘小学校の卒業式に出席しました。

3月17日、弥生が丘小学校の第18回卒業式に出席しました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからそれぞれの新しい道へ進まれますが、仲間との思い出を大切に、自分らしく一歩ずつ歩んでいってほしいと思います。

保護者代表のご挨拶では、
「自立」と「孤立」は違うというお話があり、とても印象に残りました。
一人で頑張ることだけが自立ではなく、周りの人と支え合いながら歩むことの大切さを改めて感じました。

未来へ羽ばたく子どもたちを、これからも地域でしっかり応援していきます。

弥生が丘小学校の卒業式に出席しました。_c0325733_07343831.jpg


by waku2sg | 2026-03-17 13:30 | 行事参加 | Comments(2)

 

Commented at 2026-04-02 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waku2sg at 2026-04-30 11:45
コメントありがとうございます。令和6年度[第57期]報告書からのデータによると利用者数日平均 13~15歳6.7人、16~18歳 2.5人です。具体的な参考事例は佐賀市立図書館リニューアルを上げました。

<< 3月議会を終えて 〜未来に向け... 文教厚生常任委員会が開催されました。 >>